【脈なし?】LINEの返信は来るのにデートに誘うと断られる時

男女の恋愛事情でよくある出来事のひとつが、手応えのないメールやLINEのやり取りです。
LINEを送ると楽しそうな返事が返ってくるのに、デートや食事に誘おうとすると、ぜんぜん返事が返ってこない。もしくははぐらかされてしまう…。実はそれ、脈なしなんじゃないですか?

その判断を見極めるためには一体どうしたらよいのでしょうか?

肝心なのは、相手の立場になって考えることです。
自分が相手だったら、このタイミングで返信しないのはなんでだろう…。
ネガティブな理由が思いついたら、残念ながらそうであることの確率はかなり高いです。
しかし、100%そうな訳ではありません。あまり深く考えず、ちょっと距離を取りながらゆっくりコミュニケーションを取っていきましょう。返事が来るということは、嫌われている訳ではないのですから…。